初心者の自作PC

自作パソコンの組み立て、PCパーツの選び方、知識を自作PC初心者の方にもわかりやすく解説しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Abee ACE-A40-BK Mini-ITX 幅わずか79mm 縦型超スリムPCケース




AbeeからMini-ITX対応の幅わずか79mm縦型スリムPCケースACE-A40-BKが発売しました。
ACE-A40-BKはインテリアにも馴染む家電製品かと思わせるようなスタイリッシュなデザインに、パソコンとは思えない薄型のPCケースです。79mmと薄く、メーカー製パソコンよりも更に薄型です。



 ACE-A40-BK

カラーラインナップは2色でブラックのACE-A40-BK、シルバーのACE-A40-Sから選ぶことが出来ます。
Abeeは国産メーカーで品質にもこだわりのあるデザイン共にするれたメーカーです。


ACE-A40-BK 内部
ACE-A40-BKは本体の高さ623mmを活かした3段構造になっていて、上部にストレージエリア、中部にマザーボード、下部に電源ユニットをそれぞれ搭載できます。



ACE-A40-BK リア
リアには自然排気が効率よく行えるように多数のホールを搭載しているので、薄い本体でも熱対策もされています。



ACE-A40-BK フロント
フロントパネルにはAbeeの象徴とも言えるアルミ合金、ヘアラインを用いたデザインです。



ACE-A40-BK スタンド
ボディーを支えるスタンドにも贅沢にアルミを使用しています。



SFX規格電源ユニット
電源ユニットには小型のSFX規格なので、パーツ選びの際には注意したいです。別売りなので注意。



ACE-A40-BK 光学ドライブ
光学ドライブには薄型のスロットインタイプに対応します。本体に馴染んでとてもかっこいいですが選択肢は限られてしまいます。ブルーレイも一般的になってきているので、スロットインタイプのバリエーションも増えると更にいいですね。



ACE-A40-BK ストレージ
ACE-A40-BKは薄型なので拡張性はイマイチかと思いきやそんな事は全くありません。HDDx2 SSDx2を増設することが出来、ホルダーは脱着が可能で、メンテナンスにも優れています。
本体サイズ599×79×239mm 4.2kg



■ ACE-A40-BK


■ ACE-A40-S







■ PCパーツショップ
【ドスパラ】【ソフマップ】【TWOTOP】【Faith】



[2011/07/27 20:02]PCケース | CM(0)
コメント







管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:そらくんパパ

最新記事
パソコンアンケート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。